整形外科

plastic-surgery
  1. HOMEhorizontal_rule
  2. 診療科・部門horizontal_rule
  3. 整形外科
icon

整形外科のご案内

整形外科では、MRI・CT・全身骨密度測定装置を有し、骨折や筋肉・関節疾患の診断・治療を行っています。またリハビリテーション部門との連携により予後の回復に力を入れています。

整形外科イメージ

 整形外科医のご紹介

名 前 [院長]高松徹
診療科 整形外科
資格/認定・所属学会 日本整形外科学会専門医/技師装具適合判定医/日本医師会産業医

寺尾病院整形外科では、腰痛・関節痛・頚腕痛など主な整形外科的疾患を始め、外傷・スポーツ障害・骨粗鬆症・関節リウマチ等についての診断・治療を行っています。診療として問診、診察、必要に応じて各種検査(MRI、CT、X線、超音波、骨密度測定、血液検査)を行った後に診断し、症状に合った治療を行います。正確な診断・治療を行うためMRI(1.5テスラー)、CT(80列)、超音波検査、骨密度(全身)等の機器を導入し、当院の基本理念である最新の医学知識と医療技術を学び、研鑽し、医療の安全性を維持・向上させる努力を継続的に行うことに力を入れております。

また近年当院では、リハビリテーション部門にも力を入れており、骨や関節、筋肉のけが、痛み、運動障害などに対してリハビリテーションを行っています。院内には『回復期リハビリテーション』病棟があり、患者様お一人おひとりの状態や体調に合わせたプログラムを作成し、最も効果的なリハビリテーションができるよう全スタッフでサポートしています。
また当院では、熊本大学病院・国立病院機構熊本医療センター等と常に連携体制をとっており、当院での対応が難しい手術等が必要な患者様には専門医療機関にご紹介をしています。 尚、当院整形外科ではご予約は承っていませんので診察時間帯にお越しいただき診察させて頂いております。少しでも気になることがありましたら、ご気軽にご相談ください。