診断書・証明書のお申込

certificate
  1. HOMEhorizontal_rule
  2. ご利用案内horizontal_rule
  3. 診断書・証明書のお申込
icon

診断書・証明書等の申し込みについて

診断書・証明書等の申し込み、お問い合わせについては1階受付(入院中の方は、各病棟事務職員)にて対応致しますので、お気軽にお尋ね下さい。

申込方法

申し込みには【診断書・証明書等申込書】が必要となります。 また、患者さま本人以外の方の申し込み・受け取りには【委任状】が必要となります。1階受付又は各病棟までお申し出ください。 (受付時間:9時~17時)※年末年始、日曜、祝日を除く

申込書等は以下からダウンロードしてご利用ください。

作成期間

申し込み日から1~2週間をご予定ください。 書類作成に当たり診察が必要な場合、ご来院いただくこともありますので、あらかじめご了承ください。

料金の精算

文書料は、原則前払いとなります。お申し込み時にお支払いをお願い致します。 記載済みの診断書のキャンセル及び返金はできません。ただし、医師の判断により診断書を作成できない場合には返金致します。

 

受領方法

1階受付で受領

診断書等が出来上がりましたら、事務担当者から申込書記載の連絡先にご連絡いたします。 患者様本人以外の方が受領される場合、委任状が必要になります。

 

郵送

520円(レターパック代)が別途かかります。 出来上がりの電話連絡は致しません。 申込者が患者様本人以外の方で、郵送を希望される場合は、委任状を確認後郵送いたします。

 

お問い合わせ

寺尾病院 医事課 電話 :096-272-0601