ごあいさつ

greeting
  1. HOMEhorizontal_rule
  2. 当院についてhorizontal_rule
  3. ごあいさつ
icon

理事長ご挨拶

医療法人寺尾会 寺尾病院 理事長 寺尾 敏子
理事長 寺尾敏子

寺尾病院は現在地にて1932年(昭和7年)の創立以来、約90年に亘って、地域の皆様の健康管理のお役に立てるよう取り組んでまいりました。

当院では、回復期から在宅分野まで、地域の皆様に最善の医療を提供できるよう努めております。 また、介護事業・介護医療における医療と福祉の両方に力を注いでおり、2000年(平成12年)には介護療養型医療施設および居宅介護支援事業所の指定を受け、2010年(平成22年)には通所リハビリテーション事業所を新設いたしました。

そして、2015年(平成27年)5月には新築病院へ移転しました。新病院は、3階建てで病床数は従来と変わらず130床です。
今後も当病院は90年以上大切にしてきた方針を続けてまいります。

私どもは、

①患者様お一人お一人が安心して、満足いただける医療の提供。

②職員一人一人が安全に伸び伸びと業務を行える職場づくり。

この2つの基本レールの上に乗り、まっすぐと走り続けております。
安心できるかかりつけ医として、また様々な疾患に対する高度な専門医として、スタッフ一同、心温まる医療に徹し,患者様に満足していただけるよう日々努力しております。

医療法人 寺尾会 理事長 寺尾 敏子