採用情報 / Terao Hospital Recruit

南病棟・看護師
#Senior Staff1

A.M

南病棟・看護師

入職のきっかけ

地域密着型で急性期から回復期、在宅支援まで幅広い分野で学べると思い希望いたしました。

仕事のやりがい

患者様にとって慣れない環境や面会制限などがストレスの要因になる場合があります。その中で一番近い存在である看護師が患者様に寄り添えるように、日々コミュニケーションを大切にしています。患者様の容体が回復していく様子を観ることができ、患者様からの感謝のお言葉、患者様が笑顔を見せていただいた際や元気になって退院される際にやりがいを感じています。毎日忙しくあっという間に過ぎていきますが、一日一日を楽しく、充実した日々を過ごさせて頂いています。

入職希望者へのメッセージ

子育て中の方も多く、スタッフ同士の仲もよく、働きやすい職場環境です。育児や家事との両立で工夫していることは無理しすぎない、抱え込まないことです。家族の理解に同僚の協力に支えられてきました。恵まれた環境にあり、平日の休みは、学校行事の参加や自分の時間を楽しむことができ、充実した生活を送ることが出来ています。 看護師の仕事をしたいけど何らかの理由で諦めていた方、家庭と仕事の両立ができる寺尾病院でぜひ一緒に働きましょう。

リハビリテーション部・作業療法士
#Senior Staff2

T.U

リハビリテーション部・作業療法士

入職のきっかけ

当時は整形疾患の手術が盛んに行われ、特に上肢骨折等の術後の患者様に急性期~回復期にかかわることができ、作業療法士として勉強できる環境にあると思い入職するに至りました。現在は回復期~生活期のリハビリテーションにシフトしていますが、急性期の知識を活かしながら、生活期のやりがいを見いだしています。

仕事のやりがい

リハビリテーション部は、年々、スタッフの人数が増え、まだまだ伸びしろがある発展途上の組織だと思っています。若手が多く、活気があり、「患者様のために、地域のために」を合い言葉にみんなで試行錯誤しながら、日々の業務に励んでいます。自分の意見を発信し易く、またそれを業務に反映できるような組織風土があり、そんな職場環境にやりがいを感じています。

入職希望者へのメッセージ

若く優しいスタッフが多く、雰囲気の良い職場だと思います。教育体制も整っており、新人スタッフにはそれぞれ指導者が付く体制になっていますので安心して働くことができると思います。また、チームごとに勉強会を開催しており、他のチームのスタッフでも自由に参加することができ、院外の研修に対しては病院からの研修費などのバックアップもありますので、勉強できる環境にあると思います。「患者様のために、地域のために」を実現するために一緒に学び成長し、喜びを分かち合いませんか。

事務・総務課主任
#Senior Staff3

M.K

事務・総務課主任

入職のきっかけ

前職の経験を活かし「縁の下の力持ち」として病院経営に携わりスキルアップを図りたいと思い希望しました。

仕事のやりがい

職員の入職・退職時の準備物の用意、提出書類の準備・届出を始め、病院の職員の方がスムーズに各自の業務に当たれるよう、サポートする業務が総務課業務になります。人事・労務・勤怠管理など行っております。 日々職員の生活に直結する業務を担当しているので、「人」を支える仕事にやりがいと責任を感じており、安心と信頼のある人材になれるように頑張りたいと思います。

入職希望者へのメッセージ

仕事と家庭を両立できる働きやすい環境で、ミドル世代も再チャレンジできます。同職で転職を考えている方や新しいことにチャレンジしてみたいと考えている方は、知識向上を目指し、他職種との連携を図ることで病院スタッフの業務が円滑になるよう共に前進していきませんか。職場の雰囲気もとても良く、横の連携もスムーズなことから困った時にはサポートできる体制は十分に整っていますので、心配なくご応募ください。

職種 雇用形態 配置予定部署 人数
看護師 正社員 病棟 1
看護補助業務 正社員 病棟 2
介護支援専門員 正社員 居宅介護支援事業所 1
介護福祉士 正社員 介護医療院 1
保育士 正社員 寺尾病院内保育所 1
医療ソーシャルワーカー
(社会福祉士)
正社員 医療連携室 1
医療ソーシャルワーカー
(看護師)
正社員 医療連携室 1
薬剤師 正社員 薬剤科 1
看護補助業務 パート労働者 病棟 1
※ 詳しくはハローワーク等のインターネット サービスに掲載しております
call096-272-0368(採用担当) 平日受付時間:午前/8:30~11:30 │ 午後/13:00~16:30 土曜受付時間:午前/8:30~11:30 │ 午後/休診 「採用の件で」とご連絡ください。 ※土曜午後・日・祝日は電話対応は行なっておりません。